引退挨拶(木原)

こんにちは。


四回生の木原寛太です。


先日行われた全日本インカレをもちまして、現役を引退いたしましたので、引退挨拶をさせていただきます。


初めに、4年間育ててくださった、上村監督、柳川コーチ、そして、OB•OGの諸先輩方、後援会の皆様、本当にありがとうございました。この福岡大学ヨット部での4年間で、本当に沢山のことを学ばさせていただきました。


それは、努力することの大切さや仲間の存在だけではなく、陰ながら支えてくださっている人たちの大切さなど、語ればキリがないほどです。


ヨットで伸び悩んでいた時は先輩方の姿を見て、指導を受けながら練習に取り組みました。


きつい時は励ましてくれる同期がいたり、支えてくれる後輩たちやマネージャーがいてくれました。


このような恵まれた環境でヨットができたことは、とても幸せなことでした。感謝してもし尽くせません。


その恩返しをするためにも、全力で取り組んでまいりましたが、最後の大会で良い結果を報告できなかったことは、とても悔いが残ります。


現役を引退した僕にできることは、4年間で学んだことを現役部員に伝え、成長の手助けをすることだけです。そして、次の全日本インカレで、この悔しさを晴らしてもらう為にも、これからは全力でサポートしていきます。


次の64代は鈴木を主将とした、新しいチームです。一人一人が光るものを持った、良いチームですので、ご声援の程、よろしくお願いいたします。