誰にも負けないもの(上田)

こんばんは。

4回生の上田です。


今回は「誰にも負けないもの」について書いていきます。


私の誰にも負けないものは、“ヨット愛”です。僕は、これだけは日本1になれると思っています。


今まで、ヨットが好きと言う気持ちだけで高校から7年間突っ走ってきて今になります。これまでの日々で、辞めたいと思った日が1日もなければ、ヨットに乗りたくないと思った日もないです。


又、大学で日本1を取ると決めた日から先輩と朝方まで、スナイプのボートを整備しながら、どうやったら速くなれるかを考えた日々もありました。こうして過ごしてこれたのもヨットが大好きだからだったのかなと感じています。


又、ヨットをする上で1番大事にしたいと思ってやっていることは、ヨットレースを全力で楽しむことです。これが意外にも難しく、いざ大会になると緊張や、勝ちたい気持ち、勝たないとという気持ち、色んなものが混ざり楽しむことを忘れてしまいがちです。又、そういったレースほど、リザルトが悪いのも事実です。シンプルに全力でヨットレースを楽しめているか。そこだけにフォーカスしてやると案外、結果がついてきたりするものでした。


最後に、監督、コーチ、保護者、OB.OGの方々にとてもお世話になった4年間でした。こんなにヨット好きにさせて貰えたのも、この恵まれてた環境である、福岡大学じゃないと僕はこうはなれていなかったと思っています。


僕のできる最高の恩返しは結果でしかないはずです。最後に4年間の感謝の気持ちを結果として出してきます。


1週間後には、個戦、団体戦が始まります。

結果を求めて戦います。忘れてはいけない、「ヨットレースを全力で楽しむこと。」後は、監督がおっしゃっていたことで、「最後には勝ちたいと思う気持ちの強い奴が勝つ。」この2つを今のスナイプチームならできると信じています。


全力で戦ってきます。


ご声援の程よろしくお願い致します。