誰にも負けないもの(木原)

こんにちは。

4回生の木原寛太です。


今回のテーマは「誰にも負けないもの」ということで、自分の強みについて書いていこうと思います。


僕の強みは、体格だと思います。

チームにはすごい熱意を持った人や努力する人、根性のある人がたくさんいて、敵わないなと思いました。その時に、自分だけにあるものを考えてみると、真っ先に自分だったら体格だなと思いました。


僕は体が大きい分、少しの動作で船が揺れてしまいます。なので、風が弱い時は、誰よりも繊細にならなくてはいけません。ヘルムスマンと試行錯誤しながら少しでも早く走らせる工夫をしていきました。しかし、そこが面白いところでもありました。


そして、風が強くなればなるほど、楽しい時間がやってきます。他艇よりも船をパワフルに走らせることができるし、体勢も楽になり、他の事に集中できたので、その時はヨットに向いてるなと実感しました。


今年の全日本インカレに470チームが出場できず悔しいですが、スナイプチームの活躍を見届けに行って参ります。


ご声援の程、よろしくお願いいたします。