誰にも負けないもの(長野)

こんにちは。

4回生の長野です。


今回は”誰にも負けないもの”について書きたいと思います。


私の誰にも負けないものは「継続力」だと思います。


小学生の頃からバスケ、バレー、ヨットと様々なスポーツをしてきましたが一度も部活を辞めたことがありません。どの競技においてもエース格ではなかったので必ず上には上がいて、また一度は辞めたくなる次期がありましたが辞める選択をしなかったことは今後の人生でも大きく活きてくると思います。


また、4年間同じアルバイトを続けたことも「継続力」の一つであると思います。周りの友達は転々とアルバイト先を変えていく中で私は4年間同じアルバイトを継続し、長く働いたことで実力が認められ、現在は店舗運営の責任者を任されています。継続した中で身に付けた力を今後就職し社会に出て役立てていきたいと思います。


広報部として活動したことも私の継続力の一つであると思います。特にこの一年間は(ほぼ)毎日広報活動を続けることが出来ました。毎日投稿は広報部4人の力だけで成し得ることではなく、部員全員の協力がないとできません。締切日になってもブログを出さない常習犯にLINEを送り続け、練習報告の担当日に疲れて寝てしまった部員に電話をかけ、大会の時には一秒でも早く速報を上げようと奮闘しているうちに毎日広報のことが頭から離れなくなりました。投稿頻度を増やしたことでコメントやいいね数が増え、応援してくれる方々が増えたように感じます。


一年間口うるさく広報のことを言い続けたのにそれでも付いてきてくれた後輩3人には感謝しています。このブログが引退前最後のブログとなりますが、引退した後も楽しみにしておきたいと思います。


1年間ご覧いただきありがとうございました。