誰にも負けないもの(河津)

こんにちは。


3回生の河津です。

今回のテーマは「誰にも負けないもの」ということで、私が誰にも負けないものについて書かせて頂きます。


私が誰にも負けないものは執念です。私はライバルと思っている船に負けたことは絶対に忘れません。


ヨットに乗る以上勝つことに意味があると思うので、如何にして負けたのかやなぜ勝てるコースをひけなかったのかをレースが終わった後でもずっと考え続けます。


また、自分には高校からヨットを始めヨットをやらされているような毎日だったけれど、そこには何か意味があると、結果として示したいと思っています。


目標である日本一はまだまだ見えてきませんが妬み嫉みといった感情をフツフツと滾らせ、執念を燃やして駆け抜けたいと思います。