誰にも負けないもの(松尾)

こんにちは。

3回生の松尾です。


今回は"誰にも負けないこと"について書いていこうと思います。


私の誰にも負けないものは"ポジティブさ"です。


私ならできるだろう、成功するだろうといつも思っています。失敗しても、次は必ず成功できると思っています。なので気負うことなく物事に挑戦できます。


こう見えて私は、私の今までの人生の中で1番頑張っているものはヨットだと思っています。小中高と12年間続けた野球よりも、大学の受験勉強よりも頑張っている自信があります。


それが私のヨットでの"ポジティブさ"に繋がっていると思います。


しかしそれは私の悪いところでもあって、全てを楽観視してしまっています。どうせなんとかなるだろう、いい様に事が運ぶだろうと思ってしまっています。


やる事をやり切っているから、落ち着いて待てるのであって、努力をやり切っていないのに楽観視しているのは違うと思います。


今年は私の弱いところがたくさん出た一年だったと思います。長所伸ばして、短所は克服していける様に頑張っていきたいと思います。