誰にも負けないもの(内田)

こんばんは。

3回生の内田倫太朗です。


今回のブログのテーマは「誰にも負けないもの」です。私の誰にも負けないものはヨットにおける筋肉とフィジカルです。


一般の人が筋トレを行う目的の多くは、見た目を変化させるということでしょう。 筋トレは筋肉量を増やし、カラダを大きくしたり、引き締まったボディラインを作るのに最適な方法です。 また、筋肉量が増えれば基礎代謝量が増え、太りにくいカラダになります。


私は、入部した当初は60kgしかなくクルーとしては使い物にならない体でした。しかし、自分の武器が欲しかったので、部活とは別に筋トレを始めました。今では72Kgまで増やしクルーとしてうまくなるように日々練習に励んでいます。


僕が筋トレを続けて同じ体型を保っている理由には、体調をなるべく一定に保つという考えもあります。


例えば体重が数キロ上下するだけで、その身体には大きな変化が起きています。体重が少し増えただけでなんだか身体が重くなったように感じたりしてタックの動作のきれがなかったり、体重が減っただけで体力が少なくなったように感じたりします。


蒲郡では、強風が吹くため私の持ち味が発揮できると思います。ベンチプレスで鍛えた腕でジブカットを頑張り、スクワットで鍛えた大腿二頭筋でハイクアウトを頑張りたいとおもいます。


全日本インカレの応援、よろしくお願いします。