誰にも負けないもの(矢野)

こんにちは。

3回生の矢野竜大です。


九州インカレも終わり、いよいよ全日本まで時間が一刻と迫って来ました。残る時間で精一杯の最終調整をしていきたいと思います。


今回のテーマは"誰にも負けないもの"です。

私の誰にも負けないものは"熱意"です。


ヨットへの熱意や向上心は誰にも負けないというか負けたくないです。


大学でヨットに出会い、もう3年生になりますが僕は本当に恵まれていると思います。福大の監督、コーチ、OBの方など環境にとても恵まれ、スナイプ界のトップセーラーの方々と一緒に乗らせて頂いたり、質問をさせて頂く機会が沢山ありました。


その度にレベルの違いや自分との差を思い知らされました。しかし、自分もそのレベルまでいきたいと強く思っています。


私の目標はスナイプで日本一を獲ることです。まだ、全国では注目も名も知られてないですが、絶対になります。


口だけではなんとでも言えるのですが、一般で日本一をとることが不可能ではないと証明したいです。


この熱意は誰にも負けないと思います。


かつての福大のように、先輩方のように、ヨット界に革命を起こしたいと思います。


これからも福大にご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。