誰にも負けないもの(山内)

こんにちは。

3回生マネージャーの山内です。


私の「誰にも負けないもの」について考えてみたのですが、絶対に自分が1番だと胸を張れるような長所や特技が見つかりませんでした。


実際、どんなものであっても上には上がいると思います。21年間生きてきて、いろいろな経験をしてたどり着いた結論がこれなのは少し悲しいですが。


私にしかできないと自信を持って言えるものはありませんが、私の長所は、まっすぐなところだと思います。


当たり前のことだとは思いますが、自分が間違ってると思うことはしたくないですし、自分が嫌だと思う自分ではいたくありません。だからこそ、部活動を行なっている上で、壁にぶつかることがあったとしても、自分を信じて、目の前の目標に向かって努力することができます。


今はまだ胸を張って誰にも負けないと言えるものはありませんが、私にできることをたくさん集めて、それを磨いて、ナンバーワンになれなかったとしても、自分で自分を認めてあげられるようになりたいと思います。