誰にも負けないもの(瀧)

こんにちは。

2回生の瀧心海です。

今回のテーマは「誰にも負けないもの」です。


誰にも負けないもの、また誰にも負けたくないものって何だろうと考えた時に、私は誰よりも最後まで諦めない人でありたいと思いました。


諦めが肝心だという言葉もありますが、私はヨットレースにおいて簡単に諦めたくはありません。結果が着いてこない、上手く走れない時、つい「もういいや」と諦めてしまいそうになる瞬間が誰しもあると思います。


しかし、私は諦めない者にしか掴めない何かがあると思います。また、自然相手のスポーツで何が起こるか誰にも分からないからこそ、最後まで希望を捨てずに必死に食らいつきたいと思っています。


そして私が諦めない姿勢を貫くことによって、周りのみんなにもいい影響を与えられる人でありたいです。チーム内の1人でも諦めなかったら、その空気が伝染して全員が前を向いているチームになりそんな最強のチームはどこにもいないと思います。


九州インカレまで残りあと僅かとなりました。

私はどんな時も最後まで決して諦めません。

練習の成果を十分に発揮し、自分の走りが出来るよう精一杯頑張ります。


応援の程よろしくお願い致します。