誰にも負けないもの(平田)

こんにちは。

1回生マネージャーの平田です。


今回のテーマは「誰にも負けないもの」ということで、私の"家族愛"について書かせていただきます。


私は家族が大好きです。

家族全員の誕生日やクリスマス、お正月など年間ほぼ全ての行事を家族全員でお祝いします。


毎晩1日の出来事を全員で共有し笑い合ったり、定期的に手紙の交換をしたり、地元を離れた現在では空き時間を家族との電話の時間に使ったり。


この話を聞いた人はみんな驚きますが、それくらい私は家族が大好きです。


もちろん、友だちを大切にしていないわけではありません。友だちと遊んだり話をしたりする時間も大切にしていますが、毎日どこかで必ず家族との時間をつくるようにしています。


友だちは人生の中でどんどん増えていきます。しかし、家族というのは一つしかありません。たった一つのものだからこそより大切で特別だと感じます。


ヨット部も同じです。福岡大学ヨット部という団体はたった一つしか存在しません。


私はヨット部を家族のようなものだと感じています。


いつも堂々とみんなの前を走るお父さん的存在、ダメなことはダメだと叱ってくれるお母さん的存在、困ったときに助けてくれるお兄ちゃん、お姉ちゃん的存在、癒しを与えてくれる弟、妹的存在。たくさんの仲間がいます。


今まで実家にいる際の笑顔がいちばん多かった私ですが、地元を離れた今、いちばん笑顔の多い場は確実にヨット部です。


素敵な仲間に囲まれて活動できている私は幸せです。ヨット部が大好きです。


時にはぶつかり合いながら、それぞれの良さを引き出し互いに成長し合える最高のチームでありたいです。