1番頑張っていること(木原)

こんにちは。

四回生の木原寛太です。


「一番頑張っていること」について書いていこうと思います。


それは、ヨットです。

四回生で就職活動などもしなければいけませんが、大会間近ということもあり、一番真剣に取り組んでいます。


何を頑張っているかというと、大会に集中できるようにチームを動かすことを頑張っています。


470リーダーとして、何としてもチームを勝たせたいという気持ちがある中、自分としても実力をつけたいという気持ちをもって練習してきました。


チームをまとめる立場となって、今までよりも、チームのことを考える時間が増え、下の学年のレベルも上げるとなると、なかなか自身の実力を追求することも困難でした。


なので、もう一度初心に戻り、今までやってきた事を当たり前にする事を意識して練習に臨むようにしました。


そうすると、考え方がシンプルになり、今まで以上に集中でき、周りもよく見えるようになってきました。


もっと早くに、こうしていれば良かったと思う事もあります。しかし結局、今の自分にできることはこれからの事を考え、行動することだけなので、今、限られた練習を精一杯取り組んでいます。


学生として最後の夏が終わり、九州インカレも目前となりました。

毎年、この時期になると自分の中で緊張がチラついてきます。


この大会を全日本インカレに繋げ、良い結果が報告できるように頑張って参ります。

応援の程、よろしくお願いいたします。