1番頑張っていること(吉松)

4回生マネージャーの吉松です。


私が今1番頑張っていることは、資格の勉強と、自分の意見を伝えることを頑張っています。


資格の勉強は、簿記の資格になりまして、来年入社する会社で事務の仕事をするため、少しでも知識を蓄えて苦労を少なくしたいと思い、11月の試験に合格できるように頑張っています。


自分の意見を伝えるというのは、私が1番苦手にしていた事でした。人と違う意見を持っていても言い争いだったり、関係悪化に繋がるのは嫌だと思っていたため、今まで人に合わせるということで逃げてきました。


しかしマネージャーリーダーになってからちゃんと自分の意見を言わないと周りがついて来てくれない事や、自分の意見をちゃんと伝える大切さというのを同期や、マネージャーから学びました。そのため今はちゃんと自分の意見を発言する事を意識して頑張っています。


残り2ヶ月しか残っていませんが、悔いのないように頑張っていきたいと思います。