1番頑張っていること(山内)

こんにちは。

3回生マネージャーの山内です。


私の今一番頑張っていることは、体重管理です。


大学入学から体重が増え、ピーク時には7キロも体重がオーバーしました。流石に、このままではいけないと思いダイエットを決意しました。


すぐに目標体重を達成できたのですが、急に体重を落とし過ぎたことや、無理な食事制限でダイエットを行ったため、継続することが難しく、すぐにリバウンドしてしまいました


この失敗を踏まえて、今は、栄養素を管理し1日の摂取カロリーを決め、歩いたり筋トレをしたりして運動量を増やし筋肉をつけ、健康的なダイエットを行っています。


精神的に健康になることも大切だと思うので、絶対に食べないとまではしませんが、スナック菓子やジュース、ファストフードを食べないようにすることで、体が健康的になることはもちろん、運動を行うことで体力の向上にも繋がります。


私は、体力に自信がないので、日頃から心がけて努力をすることで少しでも改善できたらと思います。これは、毎日コツコツと続けていかなければいけないし、誘惑に負けてしまいそうになることがありますが、部活で活動していく上でも役に立つことなので、これからも継続していきたいと思います。