1番頑張っていること(武末)

こんにちは。

3回生マネージャーの武末です。


今回は「今一番頑張っていること」について書きたいと思います。


私が今一番頑張っていることは部活です。

もうあと少しで九州インカレが始まり、その一ヶ月後には全日本インカレが始まります。


選手はもちろんマネージャーの先輩方は4年間の締めくくりに向けて自分が何をすればチームのためになるのかを常に考えながら活動しています。それにすごく影響され自分ももっとできることはないかを考えながら活動を行なっています。


自分はまだ先輩方のように仕事ができるわけでも責任を持つ覚悟があるわけでもありません。

しかし先輩方が築いて来てくださったもの、思いをしっかり受け継ぎやるべき仕事、選手を支えること、選手との信頼関係を築き上げていきたいと思っています。


部活である以上選手、マネージャー関係なく部活に取り組んでいきたいし、もうすぐ先輩方が引退され最上学年になるので仕事の質、責任を持つ覚悟を持っていきたいです。


あと2ヶ月しかありませんが、先輩方から学べることはしっかり学び何をすればチームのためになるのか考えながら練習に取り組んでいきます。