1番頑張っていること(内田)

こんにちは。

三回生の内田倫太朗です。


私の最近頑張っていることは、一年生にヨットの基本について教えることです。自分は今まで経験者としかペアを組んできませんでした。


その中で、初めてヨットをする新入生とのことで自分もスキッパーに頼っている部分が多かったことに気づきました。


私はクルーなので舵を待つことができません。だからこそ、スキッパーがどれだけクローズをまっすぐ走らせるのかが難しいことに気づきました。


今年のインカレが終わると、次の年は私も最終学年となり、目標を持ってインカレに臨む年になります。


私は、今まで育ててもらう立場でした。だからこそ、今度は次の世代にヨット部の素晴らしさを伝えることができるような、素晴らしい最上級生となり頑張っていきたいと思います。