1番頑張っていること(田邉)

こんにちは。

2回生選手の田邉です。


今回のブログのテーマは「今1番頑張っていること」です。


私が今1番頑張っていることは、勿論ヨット部での練習です。なぜなら、この夏休みの期間1番時間を費やしているのは部活動で、4年生の先輩方の引退試合であるインカレがあと2ヶ月と迫っているからです。


この夏休みの日々の練習の中でも、私は先輩方の動きを常に見るという事を心掛けています。


それは海上と陸上両方で言えることで、海上ではヨットに乗っている先輩方を動作面で参考にして、自分のものにしたいと思っています。また陸上では艤装・改装の効率の良さが圧倒的に先輩方は高いので、そのような面も見習いたいと思います。


そして、この夏休みの夏合宿は私にとって体力的・精神的にとてもきつく、先輩方と比べて体力が付いていない分すぐにバテてしまいます。


そのため限界がくるまではとりあえず練習についていき自分の体力・精神力をこの夏合宿で向上させたいとも考えています。


まずは目の前の先輩方のインカレに向けて日々頑張るので、応援宜しくお願いします。