1番頑張っていること(五嶋)

こんにちは。

2回生の五嶋です。

今回は「今1番頑張っていること」について書きます。


私が今1番頑張っていることは、“先のことを予測して何事も行うこと”です。


ヨットにおいては、スタート後のブローがどのような形でどこまで降りてくるのかを予測してスタートポジションを決めることを意識して練習しています。


有利な位置であったとしても、スタートした後にブローが降りて来なければ結局いい位置でスタートしたと言えません。


最近はスタートからのコース練習を中心に行っているので、今まで考えれていなかった部分が苦手なところとして出てきています。


九州インカレまで残りわずかとなってきました。


焦りもありますが、毎回の練習で苦手を潰していくことが1番の近道だと思うので、一つ一つこなしていきます。


ヨット以外の生活の中でも予測して行動することは大切だと思います。

先のことを考えて行動できなければ、その時になって焦ってしまい結局いいことなしです。


普段から先のことを考えて行動することで、海の上でもそれが生きてくると思うので、今後も意識的に行動していきたいと思います。