座右の銘(河津)

こんにちは。

3回生の河津です。

今回のテーマは「座右の銘」ということで私が大切にしている言葉について書かせて頂きます。


私の座右の銘は、「自分が辛い時ほど人に優しくしなさい」です。

これは私が高校生の時の海外遠征で母から言われた言葉でした。


外国の全く違う環境で、何もかも上手くいかずペアとも険悪になってしまい投げやりになっていた時この言葉をかけられました。


私は合宿や遠征、ヨットでうまくいかない時この言葉を思い出すことで、ペアや部員のみんなも同様にきついんじゃないか。
と思い心に余裕を持つようにしています。


全日本インカレまで残り2ヶ月となり、今から焦りや不安といった気持ちできつくなると思いますがこの言葉を胸に、ペアや部員のみんなと切磋琢磨していきたいと思います。

今後とも、ご指導ご声援ご鞭撻の程宜しくお願い致します。