座右の銘(松尾)

こんにちは。
3回生の松尾和樹です。
私の座右の銘は「笑って咲く花になろう」です。


これは私の大好きなバンド-Mr.children-の曲の中の歌詞の一部です。


この歌では何も上手くいかなくて、挫けそうになって、自分が嫌いになりそうな時でも、負けずに笑っていよう、そしたらそんな自分でも好きになれるんだよって伝えてくれています。


なので私は、ヨットで上手くいかなくて心が折れそうになるときは、笑って前を向くようにしています。

心が枯れなければ、まだチャンスがあると思うからです。


しかし、ヨットの技術が足りなければ毎日心が折れそうになってしまうので、これからも頑張って練習をしていきたいと思います。


まだまだ下手くそで、自分に自信が持てていないですが、挫けずに前を向いて頑張っていきたいと思います。