座右の銘(武末)

こんにちは。3回生マネージャーの武末です。

今回は「座右の銘」について書きたいと思います。


私の好きな座右の銘は「笑いたいやつは笑え」です。

これを選んだ理由は、好きというか、目指したい様子を表してるからです。

笑いたいやつは笑えの意味として、勇気を持って行動することが大切と言う意味です。

私はいつも勇気がなく行動に移せていない部分が多くあり、後悔することも多いです。

自分が思っているだけじゃ何も変わらなく自分のやりたいことも出来ません。

それは何も考えていないのと一緒だと思うので勇気をもって行動したいと思っています。


これからインカレがあり、それが終わると先輩方が卒部され自分たちの代に変わって行きます。

その時最上学年である私が勇気を出さず思っているだけでは最上学年の意味がありません。

なので私の目指している座右の銘笑うやつは笑え(勇気を持って行動する)のように何事にも行動に移して思っていることや、やりたいことを実行にうつせるようにやっていきたいと思います。