座右の銘(上村)

こんにちは。
3回生マネージャーの上村です。


今回は私の座右の銘について書いていこうと思います。

私の座右の銘は”笑う門には福来る”です。


この言葉は、いつも笑い声が溢れる家庭には、自然に幸運が訪れる、明るく朗らかにいれば幸せがやってくるという意味を持っています。


同じ時間を過ごす中でも、笑っている時とそうでない時では、幸福度が変わります。


また、これは自分だけのことではなく、周りにも影響します。



自然と笑顔が生まれる環境は良い環境であるため、そうあることは、家族や友人、チームなど、全てのコミュニティで大切なことだと思います。


良いチーム、強いチームといわれる団体は笑顔が多い印象があります。

福岡大学ヨット部で笑顔を伝染させていき、良い雰囲気、環境をつくっていけるような、そんな存在でありたいと思います。