座右の銘(石井)

こんにちは。
3回生マネージャーの石井です。

今回は、座右の銘について書かせていただきます。

私の座右の銘は、継続は力なりです。

どんなことでも継続し続けていくことが成功の重要な要因だという意味があります。

これを座右の銘にしている理由は、高校生の時に、継続することは本当に難しいが、やり遂げた時の達成感を非常に感じることができたからです。


私は、高校生の頃の部活で、自分の技術の成長が感じられないことや練習のきつさから、嫌になり逃げ出したくなる時が多々ありました。


負けず嫌いなので、正直逃げ出すこともできていましたが、自分に負けることが嫌で、試行錯誤したり、自らを鼓舞させつつ、仲間も励まし合いながら3年間の部活をやり遂げることができました。

この高校3年間で、1回少し頑張ったからといってすぐには結果は出るものではないし、継続したからこそ改善ができたり、実力がついていくものなんだと改めて実感させられるよい経験となったと思います。

継続したからこそ得られるものがあったので、諦めたいと思うようなことがあってもこの経験を思い出したら乗り越えていける気がしています。


これからの部活での活動や普段の学校生活においても、粘り強い気持ちを持ち続ける忍耐力と共に、どんなに失敗してもめげない精神力をもって、日々成長していきたいと思います。