インカレまでに(上田)

こんばんは。
4回生の上田です。

今回はインカレまでに準備すべきことを書かせて頂きます。


まず、技術面に関しては自分は昨年から大きな大会でリーコルし、何度もチャンスを逃しています。

それが一番の自分にとっての課題です。
スタートでジャストかリコールかをラインを切ったタイミングで感じ取れるバウ先の感覚。 
これが自分には足りていません。 
なので今は見通しを主に使い、上振れの時、下振れの時自分からどういう見え方でジャストラインにになっているのかを感じ取れるようペアで練習に取り組んでいます。

他にもアドバイスがありましたら是非教えて頂きたいです。



これらを克服し、確実な自信を持ってスタートを出ていき、インカレで絶対に失敗しないものにしていきます。

次に、スナイプチームで準備すべきことを書かせて頂きます。 

現状のスナイプチームは、まだ自分達の艇がアドバンテージがある状況が続いています。

僕は、代が変わってからずっと最低ラインとして自分達の艇と1.2.3番争いができるようなクラスを作ることを目標として、掲げてきていますが、未だ、その状況を作れていないことがリーダーとして不甲斐なく感じています。


何が他の艇には足りていないのかを的確に見極めアドバイスできる能力をつける必要があると共に、ヨット対する愛情、情熱、探究心、これらを全員に芽生えさせる。ここが大事なことだと僕は思っています。


意識面、技術面をインカレ3位を取るに値する状態まで僕含め幹部全員で1つのチームとなって作っていきます。


これからも福岡大学をサポートの程、宜しくお願い致します。