インカレまでに(長野)

こんにちは。
4回生の長野です。

今回はインカレまでに準備すべきことを書いていきたいと思います。


まず、技術面ではクルーとしての役割を全うすることです。


コースでは私が自信を持ったコースを引くことが出来ていないため、スキッパーがスピードに集中することが出来ていないことが課題として挙げられます。


スキッパーが最大限のスピードを出すためにも私がコースでリードできるようになりたいと思います。

2人乗りのため、会話もしつつ協力して乗るのは当たり前のことですが、互いの役割をしっかりと全うすることが今のペア間では足りていないと考えています。


スタートでは第一線かつ、トップスピードでスタートすることが出来ず、逃げタックの展開から始まることが多いことが
課題として挙げられます。

ラインまでの距離感を明確にし、他艇に合わせることなく自艇の自信を持ったスタートをできるよう心がけていきたいと思います。


精神面では圧倒的に自信が足りないと感じています。

スタート、コースの全てにおいて自信が無く、ペアに対しても自分の意見が言えないことも多々あります。


コースではスキッパーが下した決断に従うことが多く、帆走していく中で逆サイドの艇団を見た時に自艇のアドバンテージが減ってきているかもしれないことを伝えることすら躊躇してしまうこともあります。

結果論、こうすればよかったねとペア間で反省を話す時、「伝えてれば少しは結果が変わったかな」と後悔することが大半です。



もっと自信を持ち、自分の意見を素直に伝えることができるようになりたいと思います。
自信を付けるためには練習あるのみ。
これに尽きると思います。


全日本インカレの舞台で自信のなさから後悔することがないよう、あと約3ヶ月半、全力で努力したいと思います。

最後まで応援宜しくお願いします。