インカレまでに(緒方)

こんにちは。4回生マネージャーの緒方です。

今回はいよいよ迫ってきた最後の全日本インカレまでに準備すべきことについて書いていきたいと思います。

今まで三回、全日本インカレに参加してきましたが、どれもその年ならではの思い出がたくさんあります。

何もわからずマネージャーの先輩だけではなく、選手にも迷惑をかけてしまった1年生。

自分を過信してしまい、結局周りが見えておらずまたまた迷惑をかけた2年生。

コロナウイルスの影響でマネージャーは3人で参加することになり、たくさんの学びがあり、成長できた3年生。
 

この3年間があったからこそ今の私がいると思います。


その集大成である最後の全日本インカレ。

私は選手ではないので直接結果に貢献することはできません。

しかし、めちゃくちゃ緊張しています。

選手が小戸でヨットに乗っているときのように力が出せるのか、そのためにできることは。


そもそも選手のためにできることとは何なのか。
いくら自問自答しても答えが出ません。


何をしたら正解なのか、それはたぶん誰にもわからないけど全日本で答えが出ると思います。

「努力は必ず報われる」私はこの言葉は本当だと思っているので、全日本インカレで最後にみんなで笑い合えるように、引退するときに悔いが残らないように、海上での動きを極め、少しでも選手が効率よく、充実した時間を過ごせるように動き、食事の面でも支えていきたいと思います。

ヨット以外の心配は選手にさせないように、完璧にというのは難しいと思いますが、今のマネージャーが全員で力を合わせれば絶対にできると思うので、福大ヨット部の活力となれるようにしていきたいと思います。


今年もコロナウイルスの影響で思い通りに進まないことがたくさんありましたが、全日本インカレで結果を残すことを目標に選手・マネージャー全員で精進してまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。