インカレまでに(上村)

こんにちは。3回生マネージャーの上村です。


今回は、インカレまでに準備すべきことについて書きたいと思います。

インカレが近づき、チームとしてもより一層意識が高まっています。


インカレに向けて、チームの士気を上げていくこと、チームの良い雰囲気を創り出すことはマネージャーにかかっていると思います。

練習を支える場面、食事で支える場面、どんな時でもマネージャーの力が選手の力にかわるように、今自分が何をすべきかを考えて積極的に行動していきたいと思います。


私は、ご飯のメニュー作成を担当しています。
今までは筋肥大に合わせたご飯を作っていましたが、インカレに向け、筋肉を強くし、ヨットに必要な力をつけていけるように、今新しくメニューを考えています。


スポーツにおいて食事は重要であるため、選手にとってベストな状態をつくれるようにしっかり考えたいと思います。


1日1日を無駄にすることなく、目標達成に向け、努力していきたいと思います。