インカレまでに(内田)

こんにちは3回生の内田倫太朗です。

今回はインカレまでに準備することについて書きたいと思います。


私は7月の初めに行われた個人戦で自分の実力のなさを痛感しました。


同期の河津や佐藤はしっかりとクルーとしての役割を果たせていたのにもかかわらず、私は同期の彼らよりもしっかりとしたクルーとしての働きができなかったと感じています。

具体的には、強風のレースでしっかりとコースを考えられていませんでした。

1レース目まではしっかりと考えられていましたが体力が切れて3レース目にはコースをしっかりと考えられていませんでした。

また、風が触れた微風での海面の走らせ方の知識が足りずに1日目のレースを崩してしまいました。


このような状態では全日本インカレもおろか、九州インカレでもチームの勝利に貢献できないと感じました。


だからこそ私は平日の時間を使って、しっかりと海上練習に出るだけではなく陸の上でもしっかりとフィジカルトレーニングや知識を蓄えようと今頑張っています。


全日本インカレは個戦よりも倍の日程で行われ蒲郡はとても強風が吹くケースが考えられます。

今までの自分に負けることなくしっかりと夏合宿をがんばり、少しでもチームの勝利に貢献していきたいです。