インカレまでに(矢野)

こんにちは。
3回生の矢野です。

今回のテーマは"インカレまでに準備すべきこと"について書かせていただきます。


 先日行われた全日本個人選手権予選での経験を通してまだ目標にはほど遠いなと感じました。


 「艇団に飲まれるレース展開でレース中でのボートスピードが出し切れていない。」というのが課題として見つかりました。


 インカレまでに準備すべきことについては1つ目は、第1線で戦えるスタートを確立すること。

2つ目は、ファーストシフトを掴むこと。

3つ目は、レース中でのボートスピードをあげることです。

3つのうち2つはスタートで決まります。

上一までの順位でトップ集団で戦うのか、それとも下の集団で戦うのかが決まると思っています。
トップ集団で戦うこと、スタートから上一に全てをかけたいと思います。
  


インカレまでの時間は僅かですが、チーム目標そしてクラス目標である日本一に見合った練習時間、質、それに熱量をもって取り組んで行きたいと思います。

これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

ご精読ありがとうございました。