インカレまでに(佐藤)

こんにちは3回生の佐藤です。
今回は、インカレまでに準備すべきことを書いていきたいと思います。

インカレまで残りの日数が少なっていくなかで、正直焦りも感じています。

そのなかで、やるべきだと感じているのは、練習の質と量をあげて自分に自信を持つことです。


去年はラウンディングの練習時間が多かったおかげで、動作によるミスは絶対ないなと思うことができていました。

これは、動作というものに自信を持っていたからです。

今年はスタート練習を同じくらいやっていますが、まだ確実なものにはできていません。


なのでインカレまでに、スタートは確実に出れるという自信を身につけられれば良いと思います。

スタートが上手くいけば、レース展開がしやすくなるので、スタートにはこだわっていきます。

限られた練習の中で、しっかりと頭を使い効率よく練習しないと、目標は達成できないと思っています。


もう一度自分たちが目標としていることの大きさを再確認して、これからの練習に取り組んでいこうと思います。