インカレまでに(石井)

こんにちは。
3回生マネージャーの石井です。

今回はインカレまでに準備すべきことについて書かせていただきます。


私がインカレまでに準備するべきこととは、準備することかは正直わかりませんが主体的に動くことだと思います。


具体的には、インカレでの目標達成はマネージャーのサポートも重要だと思っています。

そのためには、入部してくれた新入生の協力が不可欠だと思います。


現在、新入生はわからないことが多々ある状態で、とても不安が大きいと思うので、自分が入部したときに何がわからなかったのかを初心に戻って考えることによって寄り添えるようになりたいです。


まずは、自主的に行動することから始め、話を聞くことによって不安なことが少しでも取り除くことで、マネージャー全体が底上げできるように主体的に動いていきます。

そして、インカレ3位入賞という目標に少しでも自分が貢献できるよう、後輩に教えるだけではなく、自分もまだまだ学ぶことは多々あるので、向上心と責任感を持って活動していきたいと思います。