インカレまでに(鈴木)

こんにちは。
3回生の鈴木です。

今回はインカレまでに準備すべきことについて書きたいと思います。

最近同期マネージャーのひとりに「自分に自信を持て。」と言われました。

ああ、私に足りたいものの1つは自信かもしれないと考えました。



今、海上練習はセーリング、スタート、コースの練習をしています。

その中で私は主将である上田先輩とずっと対等に闘うことが出来ていません。

たまに勝つこともありますが、負けてしまうことが多いです。


スタートラインに対する距離感覚、コースで艇とミートした時の判断など自分に自信を持つことが出来ていないから中途半端になってしまっているのだと思いました。


インカレまでに準備すべき事は「自信」です!


その自信を付けるためにはやっぱり練習あるのみです。

スタートラインに対してあと何艇身あるだろうと毎回考え、スタート練習を1回も無駄にしないようにしていきたいです。


コースに関してはKAZIなどの資料を読んで練習してを繰り返して、少しずつ、今よりもっと知識をつけていきたいです。

次のレースは9月頭の全日本個人戦なので、そこで自分に自信をつけることができる順位を取りたいと思います。