インカレまでに(五嶋)

こんにちは。2回生の五嶋です。
今回は、インカレまでに準備すべきことについて書かせていただきます。

私が準備すべきこととしては、"自分に自信をつけること“です。


自信を持ってインカレに臨むためには、それだけの練習量が必要となります。

先月の自分の生活を振り返ると、無駄な時間ばかり過ごしていたと思います。

それは、週6日練習するという生活をしたからこそ思えたことです。


週末を除いた平日の時間は、みんなが平等にあるわけで、いかにそこで練習の時間を作れるかだと思います。

気付くのが遅かったと思いますが、今気づいたことを前向きに捉え、これから先、後悔のないようにインカレまで頑張りたいと思います。

先日大会が終わり、結果としては納得のいくものではありませんでした。

それは、やはり自分に甘かったことが多々あったからだと思います。


周りを見れば、他大学には努力の積み重ねをしている人がたくさんいます。

努力で負けていては勝てないのも当たり前です。
人並みではなく、人並み以上の努力をすることをこのブログで誓います!
こんにちは。3回生マネージャーの武末です。

今回はインカレまでに準備すべきことについて書きたいとおもいます。

私がインカレまでに準備すべきことは2つあり、選手と同じ気持ち、雰囲気を作ることと選手が今どういう状況、気持ちでいるかを感じとる力をつけることです。

一つ目は選手は実際にプレーしているため強い気持ちがあり、その気持ちに乗って雰囲気もできてくると思います。

しかし、マネージャーという立場は強い気持ちを持っていてもどこかで気が緩まってしまう時があり、その緩みが選手に伝わり悪い影響を及ぼしてしまうかもしれないなと思います。

なので自分も選手だという気持ちで過ごしていこうと思っています。

また、先輩方はラストの年なのでそれを支えていけるように、後輩を自分たちが引っ張っていけるような雰囲気を作っていきます。


二つ目は選手の雰囲気で今どんな気持ちで練習しているのかを感じながら自分にできることを見つけて選手に寄り添っていきたいと思っています。

選手も選手同士で話せないこととか悩んでることとか話したらスッキリすることがあるかもしれないのでそれに気づいて何か少しでも力になれることがあったらやっていきたいと思います。


これからインカレに向けて気持ちを高め、自分の自分のやるべきことに向かってチームのために動いていきます。