インカレまでに(徳丸)

こんにちは。2回生の徳丸です。

今回はインカレまでに準備することというテーマで書いていきます。

私がインカレまでに準備しなければならないことは本番で自分の力を最大限発揮できるメンタルです。


そのメンタルを鍛えるためには圧倒的な練習量や厳しいトレーニングをこなしていく必要があり、その練習を乗り越えた先にある自信こそが本番で自分の力を発揮できるメンタルにつながっていると私は考えています。
また、その練習を乗り超えた先には、メンタルだけでなく、技術的にも成長していると思います。


今の自分はまだまだ練習量も足りないしヨットに対する気持ちも足りていません。

先日のレースを通して、もっともっと常に何をしている時でもヨットのことを考えるくらいの人じゃないと前を走ることは出来ないと思ったので、今まで以上に真摯に、ヨットという競技に向き合って行きたいと改めて感じました。