インカレまでに(松尾)

こんにちは。
2回生マネージャーの松尾星那です。

今回は「インカレまでに準備すべきこと」をテーマに書かせていただきます。


私が今1番しなければならないことは福大ヨット部と向き合うことだと感じています。

ヨット部に入ってから2ヶ月と少しが経ち、先日初めて大会というものも見て、また、マネージャーとしてサポートもしました。


しかし、陸にいる時もボートに乗っている時も、先輩方のような積極的なサポートはできませんでした。

私の今までを振り返ると、ヨット部の練習や活動に参加する時間が少なかったと感じます。

よって、もう少しヨット部やヨットについて向き合う時間が必要だなと感じました。


何度か練習に参加し、少しずつ知識が身についていくにつれ、マネージャーの先輩の方々や選手の方々の会話の内容が分かるようになってきた気がします。

このようになってきたのは、普段の活動から見て学べるものもありますが、マネージャーの先輩方に丁寧な説明で教えてもらっていることが大きいと思います。


これからも、先輩方から多くのことを早く吸収し、先日の大会時の先輩方のように積極的なサポートができるよう頑張ります。