1年後の自分(長野)

こんにちは。
4回生の長野です。
今回は1年後の自分について書かせていただきます。

現在、就職活動真っ最中で1年後の自分が全く想像がつきません。

今月は公務員試験が3週連続で詰まっているので日々時間に追われている状態です。
 
1年後の職は全く想像もつきませんが、社会人1年目として『教養がしっかりと備わっている人間』になっていたいなと思います。

机に向かって知識を養う勉強も大切ですが、それだけではなく常識やマナーなども必要不可欠だと思います。


多くの面接や試験を経験していく中で社会人として大事なことは我が福大ヨット部の伝統である「3大原則」に尽きると改めて実感しました。

『挨拶の徹底・掃除の徹底・時間厳守』

言葉にしてみると当たり前のことだと感じてしまいますが私たちはまだまだ徹底出来ているとは言えません。

入部当初から監督やOBの先輩方が何度となく指導して下さったことを改めて感謝するとともにあと1年で自分の中に身につけなければいけないと痛感しているところです。

また、最上級生としてあと1年で後輩たちにもしっかりと徹底するべきだと感じました。

1年後、立派な社会人になっていられるように残りの就職活動とヨット生活を頑張りたいと思います。