1年後の自分(横内)

こんにちは。
一回生の横内です。

今回は1年後の自分について書かせていただきます。


私はマネージャーとしてヨット部に入部しました。

ヨット部を知るきっかけは、新入生歓迎会の勧誘を受けたことです。


初めはヨットに興味がありませんでした。
勧誘を受けたときにマネージャーもあると聞いて、何かしらに入りたいと思っていた私は、新入生歓迎会に行くだけ行ってみようと思いました。


新入生歓迎会に行くと、そこにいたヨット部の選手やマネージャーの先輩方はとても明るく優しく、ヨットへの情熱をとても感じました。

マネージャーの先輩方は、美味しい料理を新入生の私たちに用意してくださり、マネージャーを考えていることを伝えると、とても優しく歓迎して頂きました。

選手、マネージャー共にとても仲が良く、和気あいあいとした雰囲気でした。


こうして、新入生歓迎会に行き、ヨット部に惹かれた私はマネージャーとしての入部を決めました。


前置きは長くなりましたが、1年後の自分は今回私がしてもらったように、雰囲気が良い!ヨット部で頑張りたい!と思って貰えるような部員でありたいです。

そして、マネージャーとしてヨットの知識を身につけ、選手と共に頑張り、選手を支えていけるマネージャーになりたいと思っています。

そのために、練習に積極的に参加して、選手やマネージャーとのコミュニケーションを大切にしようと思います。

その中で気遣いや思いやりを学びたいです。

たくさん貢献出来るよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。