1年後の自分(岩村)

こんにちは。1回生マネージャーの岩村です。

 

私は、まだ入ったばかりの1年生で、何をすればいいのか分からず、言われないと行動出来ていませんが、1年後には自分から動けるようになりたいと思います。

 

まだ、1年生のマネージャー同士でしかあまり話していないので、選手とも、先輩方とも沢山お話をして、信頼関係を築けていけるよう頑張りたいです。

 

ヨットの知識はまだまだ浅く、ルールや旗などもこれから覚えていくことが多いですが、他の1年生達にも遅れをとらないように、勉強していきたいです。

 

 

そのためには、実践あるのみだと思っています。

 

マネージャーで入る日は少ないかもしれませんが、入れる日は入り、より早くマネージャー業を覚えていきたいです。

 

先輩方を見ていて、本当に仲が良いと感じます。私も、1年後にはみなさんとコミュニケーションがとれるようになりたいです。

 

 

「1年後の自分」は想像ができませんが、新しく新入生も入ってくると思います。

 

その時に、先輩方のように優しく、丁寧に教えてあげられる先輩に私もなっていたいと思います。