成長したこと(吉松)

こんにちは。
新4回生マネージャーの吉松です。

私が成長したなと感じたことは、後輩に仕事を教えるようになったことです。


今までを振り返ってみると、2年生の11月に先輩がいなくなってから、ずっと杏奈と2人でやってきて、最初の頃はマークすら打てず、マネージャーの細かい仕事も全くわからず、本当に先の見えない状況でとにかく必死で部活に取り組んでいたのを覚えています。


そのため、後輩にまで気を配ることすら余裕がなく、自分の仕事で精一杯でした。


ですが、段々と仕事に慣れてきて、後輩に質問されたことにも答えることができたり、後輩に仕事をしてもらう機会も増えてきて、少しは周りを見れるようになりました。



最近では、海上のことや、細かい仕事を教えることが増えてきて、教えることができるようになったんだなと成長を感じる瞬間が増えてきました。


今年で引退なので、11月までにもっと自分自身が成長できるように頑張っていきたいと思います。