成長したこと(緒方)

こんにちは。
4回生マネージャーの緒方です。

 今回は「最近成長したと感じたこと」についてヨット部に焦点を当てて、書きたいと思います。


 最近成長したこと、、、と言われると大したことはできていない気がします。


私が、1〜3年生の時は、先輩に言われたことをこなし、学年が上がるにつれ、任される仕事も増え、自分の出来ることが増えていったと実感することが出来ていました。


しかし、最近は私よりも後輩マネージャーが動いてくれるようになったので、今までよりは仕事量も減っているのではないかなと感じています。
私の成長というよりも後輩の成長を感じています。


 私の成長を強いて言うなら、りんぺいさんの口癖の「当たり前が当たり前にできるように」ができるようになったと思います。

これまでの経験のおかげで、いつ何をするべきなのかというのがやっと頭に入り、考えるよりも先に行動ができるようになりました。

あと、1年間でどこまで成長できるか、悔いがないように過ごしていきたいと思います。