成長したこと(河津)

こんばんは。

3回生の河津です。
今回のお題は「最近成長したと思うこと」ということで、私が最近感じた成長したと思うことを書かせていただいます。


 私が最近成長したと感じたことは、責任感を持つようになったことです。

私は部内での係でレスキュー艇の管理を任されています。

レスキュー艇の管理には給油から回航、マーク準備などがあり、正直かなり面倒な仕事ばかりあります。


任された当初は、他の人は帰ってごはんを食べている間に「なぜ僕が給油したりしなきゃいけないんだよ。」と思っていました。

でも最近では、安全に海に出て練習するためには怠ってはならないような大役を任されたと思えるようになりました。


そのように考えられるようになってから、自分が今ヨットを楽しめているのは誰かの苦労があってこそなのかもしれないと思うようになり、色々なことに感謝ができるようになりつつあります。

一般的に見れば、至極当然のことかも知れません。ですが私個人としては成長したと感じました。