成長したこと(佐藤)

こんにちは。
3回生の佐藤です。

今回は自分が最近成長したと感じることについて書いていきたいと思います。


まず一つ目は、ヨット中に周りを見る余裕ができたことです。


今までは、動作に夢中で周りを見ることや、ハイクアウトしながら他のことを考えることができてなかったです。


しかし、最近は考える余裕が生まれています。
ヨットに体が慣れてきているのだと、嬉しい気持ちになります。

この勢いならヨットと友達になれる気がします。


二つ目は、オンとオフの切り替えが上手くなったことです。

人間なので、海に出たくない時もたまにはあります。
前までは集中モードにするまでに多少の時間がかかっていました。
最近は、あまり気持ちが乗らない時も海に出ればスイッチをオンにして、上手く練習に集中できるようになりました。

前と何が変わって集中できるようになったのか、わかりませんが、ヨットに乗ると体が勝手に動くので、これも慣れによるものなのかなと思います。


この能力はレースでもとても役に立つものなので良かったと思っています。


これからも、さらに成長してより良い自分を作っていきたいです。