成長したこと(武末)

3回生マネージャーの武末萌です。

今回は最近成長したことについて書きたいと思います。

私が成長したと感じた事は自分のことを知れたことです。

そう思った理由としては、前までは自分がこれを言ったら相手はこう思うなとか色々考えてしまって自分が思ってることを言うことができず、素直でいれていませんでしたが、ある人からそれを指摘されて自分はそれが正しいと思っていたけど他人から見るとそれはいい子ぶってるように見える部分があることを知りました。

今まで自分の意見に自信がなく、相手に合わせるようにしてましたが、自分の意見を言う事はすごく大事なことだし、それをすることによって相手側も合わせられるより意見を言ってもらったほうが接しやすいと思いました。


これからは自分自身どうしたいかどうありたいかをアウトプットし、相手側の意見も聞きつついい人間関係を作っていきたいと思っています。