成長したこと(長野)



こんにちは。

4回生の長野です。
今回は最近成長したことについて書かせていただきます。


私が最近成長したと感じることは社会人になるための準備です。


就職活動を通して面接や論文試験で自分の意見を伝える機会が多くなりました。


普段友達と話している時とは異なり、正しい言葉遣いや丁寧な伝え方をしなければなりません。

また、マナーや時事、一般常識などまだまだ社会人になるための準備が出来ていないと感じることが多々ありました。


しかし、この2.3ヶ月で面接練習や論文添削を繰り返す中で徐々に対応力がつくようになり、自信を持てるようになりました。


まだまだ未熟な私ですが面接できちんと自分の意見を伝えることが出来、希望先に内定を頂けるよう頑張りたいと思います。


また、社会人になっても恥ずかしくないようあと1年弱で教養やマナーを身につけたいと思います。