成長したこと(鈴木)

こんにちは。
3回生の鈴木です。

今回は最近成長したこと ということで、私の成長したところをお伝えしたいと思います。


私は今まで学生寮に入っていましたが今年の2月から一人暮らしを始めました。


学生寮では、洗濯や掃除は自分でしますが、ご飯は毎日出てきていました。



一人暮らしを始めてご飯を自分で作らなければいけない環境になり、私はとても苦労しました。

2、3月は部活でマネージャーがご飯を作ってくれていたのでしっかり食べて部活に取り組むことが出来ていました。

4月から学校が始まって、部活終わりやバイト終わりにご飯を作るのは少しキツくてついついカップラーメンなどに逃げてしまいそうになりました。


しかし、このままではいけないと思い、簡単で すぐ作ることの出来るCookDoを使って作るようにしました。

野菜を切って炒めて味の素を入れるだけ!とっても簡単に料理が出来上がりました。


私の成長したことは少し料理をできるようになったことです。


残りの学生生活2年でみんなが美味しいと言ってくれるようなご飯を作れるように頑張りたいと思います。