成長したこと(五嶋)

こんにちは。
2回生の五嶋です。

今回は「最近成長したと感じること」について書きます。

私が最近成長したと感じることは、目的を持って行動するようになったことです。

前までは、目の前のことに対して目的もなくこなすだけでした。

しかし、ふと何を目的に行動しているのか自分に問いかけた時に目的もなく行動している自分に気づきました。

先のことを考えて行動し、自分が何を目的にしているのかを考えることでその分やりがいも大きくなります。

練習中も、普段の生活でも「目的を持つ」という意識を心掛けるだけで自身の成長につながると思います。

学校の対面授業も始まり、多くの学生と関わる機会が多くあります。

私は特にゼミの人達とコミュニケーションを多く取ることがあり、その際に去年1年間他の学生がどのようにして過ごしてきたのかなどを聞きました。

ブログのテーマから少し外れてしまいますが、
その中で、1番私自身が感じたことは、「意識すること」の大切さです。意識して行動しなければ何も変わらず、自分の歩むべき道から外れてしまうと思います。

"目的を持つこと"そして"意識して行動すること"を心がけていきます。