成長したこと(徳丸)

こんにちは。
2回生の徳丸凪です。

今回は「最近成長したと感じたこと」について書いていきます。


私が最近成長したと感じたことはコミュニケーション能力です。

昨年度は大学もオンライン、アルバイトも人となかなか関わることの無い職種ということもあり、人と話す機会というのがあまり多くない1年でした。


しかし、今年度は対面授業が始まり、勧誘を行ったり、飲食店という新たな環境でのアルバイトを始めたりすることでたったの2週間ではありますが、様々な人との繋がりが生まれました。
  


私は今まで人と話すことは好きでしたが、自分自身のコミュニケーション能力は低いと思っていました。

しかし、大学に入ってから同期や先輩たちにコミュニケーション能力高いねと言われることが多々あり、実際に大学生活の中でたくさんの友達に恵まれている今の状況をみて、自分自身のコミュニケーション能力の高さを認識することが出来、とても嬉しく思っています。


コミュニケーション能力はこれから社会に出る上で何よりも大切になって来る能力だと思います。

なので、今以上に自分自身のコミュニケーション能力を高め、将来に活かしていきたいと思います。


また、練習では西インの中止が発表され目の前の目標が無くなってしまいましたが、ここでしっかりと次の目標に向けて練習に取り組むことが大切になると思うので、一つ一つ目の前にある課題を解決し、次の大会で成果を発揮できるように努力していきたいです。