初レースの意気込み(長野)

こんにちは。
4回生の長野です。

早いものでもう4回生になってしまいました。

これから過ごす約7ヶ月間は全て「最後」がつくと思うと感慨深いものがあります。

後悔を残さないように大事に過ごしていきたいと思います。


さて、今回のブログですが今年度初レースの意気込みを書かせて頂きます。



私は諸事情によりあまり春合宿に参加できませんでしたがその中でも「ペアとのコミュニケーション」を課題に練習に取り組んできました。


今までは先輩と組ませていただくことが多かったため少なからず上下関係が生じ自分の意見や考えを素直に言えない場面がありました。


2人乗りのヨット競技ですがあまり自分が走らせているという感覚を持てていないのも事実でした。


今回同期ペアになった以上、フラットな関係でコミュニケーションを自由に取れることが強みだと思います。

コース、スピードなどレースに関わる全ての要素について常にコミュニケーションをとり、2人でトップをとり2人で喜びたいと思います。



応援よろしくお願いします。