初レースの意気込み(武末)

こんにちは。
3回生マネージャーの武末です。

今回は今年度初レースの意気込みについて書きたいと思います。


去年はコロナウイルスが流行り思うように練習ができなかったり、大会が中止になったりと初めての経験で戸惑うこともあり不安な日々が続いていました。


今年もまだコロナウイルスが流行っているため思うようにいかない部分があるかもしれませんが私はマネージャーとしてのやるべきことを真っ当しようと思います。


初レースは選手も緊張するし不安になる部分があると思います。

少しでも緊張がほぐれるようなことをしたり不安を少しでも取り除いていきたいなと思っています。

なのでまず練習の時からマネージャーだからと一線を引くのではなく選手の気持ちに寄り添って一緒に練習の質をあげていけるようにしたいと思っています。

練習でやったことがレースでの全てで、最初のスタートが大切になってくると思うので初レースから選手が思い描いたレースになるように日々の練習から自分自身もやっていきたいと思います。