初レースの意気込み(内田)

こんにちは。
新3回生の内田倫太朗です。

5月の前半に西日本インカレが行われます。
 

私にとってこの大会は2つの目的があります。
 

1つ目は春合宿の成果を十分に発揮する事です。

年が明けて海上で練習できる時間は例年より大変限られたものでした。


しかし、ペアや同期と共にプレッシャーかけて練習する事ができました。


春合宿中の私の大きな課題は、まずスナイプを理解し、丁寧に走らせる事ができるようになる事です。


特にラウンディングでは、船を止めず丁寧に走らせる事に力を入れてきました。


マーク回航、ラウンディング中のセーリング、タック、ジャイブなど様々な場面での課題を克服するよう意識してきました。


最近の練習では、少しではありますが良い感覚を感じることも増えてきました。
 



2つ目は自分の強みを見つけ出し、目標を明確にする事です。

今は正直、まだ定まっていません。もちろん、インカレの総合優勝に貢献する、個人として強くなる。という目標は強く持っています。



しかし、そこにたどり着くための目の前の目標が何なのかわからなくなる事があります。

言葉で表す事は難しいですが、上手く乗れないもどかしさを日々感じています。
 


そのため、このレースをきっかけとし、大会で前を走るために、自分の強みは何か、その強みをどう活かすべきかを明確にします。